「連合東京・生活実態緊急アンケート」実施のご案内

 

連合東京 生活実態緊急アンケート




調査主体:日本労働組合総連合会東京都連合会(連合東京)
調査実施機関:公益社団法人 国際経済労働研究所

 



(公社)国際経済労働研究所(以下、当研究所)は、連合東京の受託により、「連合東京・生活実態緊急アンケート」を実施しています。
アンケート調査は2月中旬より開始いたしました。ご協力いただきます皆さまには、お忙しいところたいへんお手数をおかけいたしますが、何卒ご協力を賜れますよう、お願い申し上げます。
調査へのご協力をお願いするにあたり、本ページにて、調査の目的や、協力者のみなさまから寄せられるご質問への回答を掲載しております。

 

目次

1. このアンケート調査の目的は?
2. プライバシーは守られるの?
3. FAQ(よくある質問)
4. お問い合わせ先

このアンケート調査の目的は?

現在、皆様も実感しているように、物価高が私たちのくらしを直撃しており、賃上げを求める声も高まっています。 本調査は、現在働いている方の「くらしの実態」を客観的に把握するため、連合東京が実施するものです。
※このような目的から、本調査には、ご家庭の経済状況に関する質問が含まれます。

 

プライバシーは守られるの?

データは、「東京都で働く方の◯割」、「20代の◯割」というように、たくさんの方々のご回答を集計したかたちでのみ扱われるため、お一人ずつの回答がおおやけになることはありません。 また、データは当研究所にて、厳重なセキュリティのもと保管いたします。当研究所以外の何者かによってデータが閲覧されることはございません。


FAQ(よくある質問)

回答にはどれくらい時間がかかりますか?
ご回答の内容によって質問の数が若干変わりますが、5~10分程度です。

質問の番号が飛んでいるようなのですが...?
ご回答の内容によって、設問の番号が飛ぶことがございます(例:Q9の次にQ17が表示される)。回答画面の設定による正常な動作ですので、そのまま回答をお進めください。


調査には協力したいけど、答えたくない質問があるのですが…?
お答えになりたくない質問につきましては、無回答(空欄)のまま進んでいただくことができます。ただし、いただいた回答データを活用する上でとくに重要な質問は、回答必須とさせていただいております。あらかじめご了承のほど、お願いいたします。


お問い合わせ先

下記のウェブページより、お問い合わせください。
●URL:https://bit.ly/3S1hITo(連合東京ウェブサイト内のページに移動します)