【4/7開催】事例研究会(豊田合成労組による発表および意見交換)のご案内

 

SRC研修コース 実践セミナープレ企画


事例研究会


◆主催 株式会社 応用社会心理学研究所  ◆後援 公益社団法人 国際経済労働研究所

 


 

組合員の声を集め、活動に反映しよう・・・!
そのための手段として組合員意識調査(アンケート)を活用される組織も多いと思います。
しかし、いざアンケートをとって結果が出たとしても、それを実際の活動に結び付けるのは簡単なことではありません。
 
本セミナーでは、共同意識調査「ON・I・ON2」に参加し、調査結果に基づいてアクションを展開されている組織の方をお招きして、
* 調査結果をどのように活用しているのか?
* どういった点に着目しているのか?
* 課題の解決につなげるためのポイントは?
* 組合員の巻き込み方、労使それぞれの役割は?
などについて、実際の取組みをふまえてお話しいただきます。
 
また、参加者の皆さんとの意見交換を通じ、各組織の悩みや課題解決のための工夫などを話し合い、活用のヒントをお持ち帰りいただければと考え、本セミナーを企画しました。

 

日時

2022年4月7日(木)13:30~16:00(受付13:00~)

形式

オンライン(Zoomミーティング)

事例発表者

後藤 靖 氏(豊田合成労働組合 執行委員長)

内容

ON・I・ON2調査を活用した実践についての発表、参加者との意見交換

プログラム

13:00 受付開始
13:30 開会オリエンテーション
13:40 SRCに関するミニレクチャー
    (公社)国際経済労働研究所八木専務理事
14:10 事例発表
            豊田合成労働組合執行委員長   後藤 靖氏
14:50 休憩
15:00 質疑応答および意見交換
15:50 事務連絡
16:00 閉会


★詳しくは ご案内PDF をご覧下さい。
★申込みは
WEBフォーム より受け付けております。
★SRC研修コース(※)も、お申込み受付中。
ご案内ページは こちら
 →ON・I・ON2入門セミナー 5/11(水)、6/2(木) 
 SRCのための調査活用セミナー 5/19(木)、6/13(月)

※組合が本来目指すべきことは何なのか、組合員を巻き込んでどのように意識調査を活用すればよいのかについて、トータルに学んでいただくための研修コースです。現実を変えていくための有効な理論(Social Reality Control)を体系的に習得します。



【お問い合わせ先】 

事務局
株式会社 応用社会心理学研究所(アスペクト)
〒540-0031 大阪市中央区北浜東1-8 北浜東森田ビル5階

電話  :06-6941-2171
FAX  :06-6941-2081
Email:
seminar2_at_aspect-net.co.jp「_at_ 」を「@」に変換してお送りください