研究員・スタッフ紹介

阿部 由佳(あべ ゆか)

担当 管理員候補
生年月日 10月31日 大阪生まれ
最終学歴 武庫川女子大学文学部健康・スポーツ学科 卒業
経歴 スポーツの普及・振興を主としている会社で、運動指導、施設運営、総務業務や法人業務をしていました。労働組合の役員時には、今の時代の人に組合活動への理解と賛同についてどう求めていったらいいのだろうと考えていましたが、明確な答えはでないままでした。会社解散に伴い「働く」ということを考える仕事に携わりたいと思い、経労研に入所いたしました。
自己紹介
おおざっぱな体育会系で過ごした時間が長いですが、素敵な先輩の背中をみて、細やかな心づかいや言葉遣いを習得したいと現在絶賛修行中です。「為せば成る」より「なんとかしよう」の割合が多いですが、「一緒にする」を大切にしていきたいと思っています。