研究員・スタッフ紹介

佐藤 民枝(さとう たみえ)

担当 企画調整
生年月日 426日 広島県 出身
最終学歴 奈良女子大学大学院 人間文化研究科 博士前期課程修了
経歴

経営コンサルティング会社、靴修理・合鍵作製会社等の管理部門勤務を経て

2010年に入社、国際経済研究事業部配属。

自己紹介

広島で生まれ、小学校・中学校時代は栃木、高校時代は兵庫、大学・大学院時代は大阪に住み、社会人になってからは大阪および神奈川で勤務、当研究所入所を機に大阪に戻ってきました。色々なところに住みましたが、食べ物がおいしい地域は暮らしていて楽しいなあ、と思っています。

社会人として色々な立場の人と一緒に働くなかで、心身ともに健康に働けるということはとても大切なことだと感じ、そのような健全な組織を増やしていきたい、と思うようになりました。今後は、持てる力を総動員して、世界の労働者の働きがい向上と企業の発展に貢献していきたいと思います。