研究員・スタッフ紹介

増田 まゆ(ますだ まゆ)

担当 企画調整
生年月日 2月13日 香川県出身
最終学歴 龍谷大学大学院法学研究科 修士課程修了
経歴 信販会社での勤務後に大学院に入学し、公共政策を学びつつも大学のセンターで勤務。大学院卒業後に、働く仲間がつくった福祉金融機関(ろうきん)で勤め、労働組合の意義や想いに触れたことで、もっとできることはないかと感じていたところ、縁あって研究所に拾ってもらう。
自己紹介 育ちは香川県の観光地となった島で、高校時代は船で通学をしていました。大学から関西に住み、おもしろい人たちと季節を感じる祭事など、いごこちの良さに関西から離れがたくなりました。
 これまで市民活動支援に長く携わってきて、その中で協同組合や労働組合の思いあふれる方々を見聞きしてきました。しかし、まさか以前に、一人の労組組合員として答えた「ON・I・ON2」に携わることになるとは思ってもみませんでした。経労研での調査・研究が、労働運動につながることの意味と役割を考えながら、職務に邁進したいと思います。