本サイトへ戻る
カテゴリー一覧

研究所の情報公開について

国際経済労働研究所では、調査研究を通じて集積されるデータや分析結果の情報について、情報の一層の公開を図ります。情報公開を通じて、研究所の調査研究事業を広くご紹介するとともに、公正に研究所の運営を行います。また、情報公開を通じて、学術及び科学技術の振興、勤労者の福祉向上に資することを目指します。

研究所の開示している情報は、研究所の職員・役職員が職務上作成し、又は取得した文書、図画及び電磁的記録の一切であって、職員・役職員が組織的に用いるものとして、研究所が保有しているものです(ただし、規程第6条の開示義務規程の範囲を逸脱するものを除きます)

開示の請求に当たっては、必要な情報を記載した書面を研究所に提出していただく必要があります。
 開示請求手続きの詳細は下記をご確認ください。

・情報公開規程
 ダウンロードは こちら(PDFファイル) から
(ダウンロードファイルには、下記別紙様式1-1~1-3を含みます)

・別紙様式1-1 情報公開規程に基づく開示請求書
 →ダウンロード(ワードファイル)

・別紙様式1-2 情報公開規程に基づく開示情報の複写請求書
 →ダウンロード(ワードファイル)

・別紙様式1―3   情報公開規程に基づく開示請求に関する問い合わせ書
 ダウンロード(ワードファイル)

共同調査の個票データの利用については こちら をご確認ください。
 



情報公開 の他の最新記事